交流戦残り試合の展望

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/teams/8/schedule

3連敗中で明日から7連戦の日ハム。先発陣が高梨、村田、加藤と前回崩れたり、有原も救援に回るなど、やや苦しさが表面化してきた。足りない枚数を斉藤で埋めるしかない状況はさすがにきつい。2軍でいい内容だった堀も足の故障で戦線離脱と、他に目ぼしい投手もあまりいない(上原くらい)。


残りの交流戦は我慢の試合が多くなりそう。まだパリーグの上位チームが最近負けも多い分上との差がそこまで開いてないのが、救いではあるけど、今のままだと下位に沈んでもあまりおかしくない状況には思える。



かといってそれを打開できる何かがあるとも思えないし、今は負けが多少込み始めたとしても、じたばたせず、1試合1試合丁寧に戦っていくしかない。先発にやや不安が出てきた今だからこそ打線が多少なりともカバーしていかないといけないと思う。明日からはDH制の試合なので、近藤、アルシアのコンディションを見つつ、外野とDHで併用して、お互いの調子を上げつつ、打線に勢いをつけてほしい。



西川、大田、近藤、中田、レアード、アルシアを並べて、下位打線はなんとか上位に繋ぐバッティングをできれば、得点力も増すと思うので、そうやって取った点を得意の粘って守り勝つ野球で、勝ちを重ねてほしい。