交流戦の打率、ホームランランキング

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=26&type=1


意外といってはなんだけど中田と中島の打率が交流戦では高いが、打線におけるキーマンの西川、大田の打率があまり高くない。ここ数試合負けが込んでいるのは、1,2番の西川、大田がややブレーキになっている面も正直あった。


去年の交流戦では西川、大田の調子がよかった分、今年はやや低調な状態に思える。ホームゲームに入った時にこの二人が調子をまた上げてきてくれればチーム全体の調子も上がる気がするので、ホームゲームの交流戦は西川、大田の活躍に期待したい。


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=26&type=9


近藤はちょいちょいスタメンから外れて打席数が少ないのに交流戦のホームラン数は1位になっている。これがずっと続くかというとあれだけど、残り試合はホームゲームがほとんどで多分ずっと近藤は試合に出るだろうから、交流戦MVPを取っちゃうくらいの勢いでいってほしい。


※追記

交流戦MVPは勝ち越したリーグの勝率1位チームかららしいので、日ハムから選ばれるのは難しそう。