日ハムヤクルトに連勝し、4連勝、近藤現在交流戦三冠王(出塁率をいれれば四冠)




https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2018/il2018061601.html


5連敗中の横浜に3タテ食らったかと思えば、交流戦首位のヤクルトに連勝したりするのが、今年の日ハムを象徴している感じ。内容に関しては、西川とレアードが若干ブレーキになってるとか、有原があんまり変わる気配が無いとかあるけど、まあ勝ったということが一番。


近藤が昨日内容があまりよくなかったんで大丈夫かなと思ってたけど、やっぱりよく打ってくれる。最近ホームランを量産してるけど、個人的には打率4割というところにまた少しでも近づいていってくれるほうに期待してしまう。


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/batter?series=26&type=1


近藤が今のところ交流戦で打撃三冠と、相変わらずの結果を残しているけど、残り二戦もこの勢いのままチームを勝利に導いてほしい。