大谷のベストナインについて

大谷がベストナインを投手とDHでW受賞したが、これはさすがに?と思った。よく中継や報道なので大谷ばかり映しすぎという意見を見るが、自分は大谷が実際頭抜けて目立ってるので特におかしいとは思わないのだが、ベストナインに関してはDHのほうはまあいいが、投手のほうは話題性のためありきの選考に思えて残念だった。

MVPは文句なしに大谷なのだから、話題性のためとはいいえ二刀流でベストナインで受賞までさせることはなかったと思う。あと3イニングで規定投球に達するから無理に投げさせて防御率のタイトルを取らせろなんて意見もあったが、大谷はタイトルを取ったとか取らないとかが評価に関係ないレベルの選手になったと思ってるし、今回ベストナインに選ばれたことは個人的にはなんか逆に水を差された気分がした。