ダイナマイト感想

所は下からの十字で一本勝ちしたけど、宇野vsイブラヒム、青木のこの前の試合と下からの一本勝ちは取られた選手が駄目って見方をしているので、取り立てて凄いとは思わなかった。アッカvsモートンは、二戦目(アッカ)vs一戦目(モートン)の違いということなのだろうか?アッカが豪快に勝ったとはいえ顎が空いた打撃フォームはいいとは思えない。アッカがKO勝利したとき、谷川Pが黙りこんでいたが、費用対効果を考えるとモートンに頑張って欲しかったのは確かかも。

マヌーフvsユンは凄くいい試合だった。マヌーフにああいう勝ち方っていうのイメージとしては、沸くにしても、実際するのはかなり難しいと思う。ユンは現UFC王者ジャクソン相手にもKO負けを許さず何度もテイクダウンを奪い関節も極めかけかなり善戦してるので、打撃系相手だとかなりよさが出る選手だと思う。オールラウンダーやグラップラー相手にこれからどういう試合ができるか。といってもHERO’Sは選手層が薄くレベルも低いので、ユンに誰を当てるのかという問題があるか。

カルバンは減量ミスで2キロオーバーだったらしいが・・・。まじめに調整した相手選手が気の毒だった。減量ミスで20%ファイトマネー没収らしいが、半額没収でもいいと思う。永田の相手は急きょでてきた割にはかなりいい選手だと思った。うまく捕まえて抑えこんでいたが。というか永田の試合を3R地上波で(途中少しカットしたようだが)流したことに驚いた。2R目はカットでよかったような気がするが。

レスナーミンス相手に秒殺勝利してたが、どういう評価をすればいいのか。まあMMAトップクラスを目指すわけではないだろうと思うので、HERO’Sの中ならかなりの活躍はこれからしそう。レスナーvsホンマンは流れても残念でも無かったけど、今回レスナーが豪快に勝った事で結構見たいカードになった。桜庭vsホイスは、前回はホイスのほうが時間無制限なのにアグレッシブに攻めにきてて、今回のほうがポイントを意識したのか、消極的な試合運びに見えた。桜庭は前と似た試合運びだったか。しかし桜庭にとってはテーピング禁止というルールはかなり誤算だったんじゃないだろうか。判定自体は、桜庭の勝ちかドローか、という感じに思えたが、アメリカの判定ということが影響したのだろうか?

HERO’S次回大会が横浜アリーナで行われることが決定してたが、7月16日?ということで、桜庭を参戦させるならまた短い調整機関での試合に。桜庭を出してライトヘビーのトーナメントをするのか、その辺が気になる。ミドル級に関しては試合間隔が心配された所も無傷で勝利したことで宇野、所、宮田を中心としたトーナメントはおこなわれそう。