ダイナマイト

http://blogs.yahoo.co.jp/uperback/archive/2007/06/06
PRIDEのジャッジなどで有名な足立さんのブログによれば、劇的勝利を飾ったユンは、テーピングがルールにより出来ないことで、かなりナーバスになっていたようだ。そのような影響は試合では微塵も感じさせなかったが。桜庭もテーピングしないと膝が外れることがあると以前いってたので、今回の試合でテーピング出来なかったことは、試合に影響があった可能性は高いんじゃないかと思う。ローキックの手数(足数)が少ないように自分には思えたが、そのせいなような気がするし。

大会自体だが、実券数千枚(一説には1000枚とも)、実数一万五千人という噂の動員で発表5万4千人というのは、某プロレス団体の東京ドーム大会みたいだなと思った。視聴率11%というのも、合格ラインでは無いだろう。ノゲイラvsサップはおもしろい試合だったとはいえ、5年前の試合を2時間枠のゴールデンタイムの中で放送するというのは、さすがにどうかとも思ったし。次の7月の大会は、視聴率をそれなりに取らないと、HERO’S存続に影響があるかもしれない。