7・16HERO’Sミドル級トーナメント開戦

http://www.hero-s.com/01herosnews/20070608/20070608.html?vote_id=19

気になるのはエントリー選手。出場選手は未定だが、『Dynamite!! USA』で勝利を収めている所英男永田克彦、今大会に向け調整を進めている宇野薫宮田和幸などが出場に名乗りを挙げている。また、3月の名古屋大会で共に勝利を収めているビトー"シャオリン"ヒベイロ、アンドレ・ジダ、さらにLAで参戦表明したマルセロ・ガッシアらの出場にも期待がかかる。昨年優勝の J.Z.カルバンも、大会直前に6・28 K-1 MAXでの魔裟斗戦が控えているが、現王者としてホームリングでの活躍も見たいところ。

正式にミドル級トーナメントが行われることが発表された。カルバンはMAXでの試合が控えてるので、前王者としてシード扱いになりそうか(魔裟斗に勝てば話は別だが)。カルバンを第一シード、第二シードで主催者推薦枠(主催者的にはKIDに出て欲しいかもしれないが、KID本人にやる気があるか)として残しておいて、他の6枠を争う形になるかもしれない。

ガッシアは70キロに落とすことは困難と思われるし、9月大会参戦という話だったので、このトーナメントへの参戦は無さそう。メンバー的には上記のメンバーや、去年のトーナメント参加者(高谷やマンバなど)、FEG系列の大会に出場した(しそうな)選手が中心になると思われるが、現時点で戦う場が定まらないPRIDEライト級の選手(日本人、外人問わず)が参戦するのかも注目したい。