3・12追加カード発表

HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
桜庭和志(フリー)
VS
ユーリー“プレイボーイ”キセリオ(ウクライナ/ファイトスター)

HERO’Sルール 5分3R
山本宜久(フリー)
VS
柴田勝頼(ARMS)

HERO’Sルール 1R10分 2R5分 延長R5分
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
VS
高橋義生パンクラス

桜庭の相手は聞いたことすら無いんで、レベル的には、かなり低い選手だとは思うが、ただでさえコンディションが厳しい桜庭が、かなりダメージを負った秋山戦から、二ヶ月ちょっとの試合間隔じゃ致し方無い部分もあると思う。正直試合間隔はもっと空けたほうがいいとは思うが、KID不在、元気引退、秋山ヌルヌルでは、桜庭を出さないとしょうがないところがあるだろう。まあガチガチの試合というよりは、肩の力抜いて見られる試合か。まあスミル戦の二の舞にならないとは言い切れないが。

山本対柴田は意表を突かれた。山本は引退を示唆していたようだが、とりあえずまだ現役としてやっていくようだ。柴田は総合デビュー戦になるが、相手が山本というのは、まあ相応な相手だなと思う。正直トップクラスまでいける選手とは思えないが、今回の山本みたいによさがでそうな相手を探せば、HERO’Sでは結構光るかもしれない。ただ谷川Pは85キロ級での活躍に期待してるようだが、最近ウェイトアップしてるようだし、それは難しいような気がする。まあ一線級の試合からは落ちるだろうが、共にプロレス畑出身の試合ということで、熱い試合を期待したい。山本対アレクみたいだとテレビでカットされかないし。

そしてパンクラス高橋がHERO'Sに初参戦で、相手はマヌーフ。パンクラスの選手がHERO'Sに参戦ということで、政治的なところが議論されるかもしれないが、これもパンクラスの全方位外交の一つで取り立てるほどのことでは無いのかなと思う。高橋は先月bodogで120キロの選手と試合して(結果は未公表)、一月以内の間隔での試合になるが、試合が組まれたということは、ほぼ無傷で試合を終えたということなんだと思う。しかし海外で試合して、3週間ちょっとでまた試合というのは、さすがにコンディションはきついような気がするが。

相手はマヌーフということで、ラッシュ力だけは、85キロ近辺なら世界的に見てもトップといっていいくらいの選手だが、今の高橋がそれを攻略できるか。まあ高橋はタックルで寝かせるしか勝機は無さそう。ビクトー戦みたいにあっさりやられたとしても、高橋が評価を落とすわけでもないし、実績はなかなかだが、穴もある選手ということで、高橋にとってはチャンスといえるカードかもしれない。前田氏との因縁も囁かれてるが、なんとなくそれはスルーされる気がするので、パンクラスを離れた船木が高橋を解説で何を話すかのほうは注目かも。