ラスベガス大会追加カード決定

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1169532065
ライト級王者五味の相手は五味がプライドで戦ってきた相手の中では一番強敵なように自分は思う。相手のニックディアスは元々は77キロ級でそこのトップからはやや落ちるかもしれないけど、それほど苦も無く73キロに落とせそうな選手という意味で。1,2試合73キロでやったほうがいいパフォーマンスは出来るかもしれないけど。ただ五味にとっては、今のディアスはプライドファンの前で特にインパクトを残してるわけでもないし、リスクは大きいカードにも思える。正直五味には多少安パイな相手を当ててアメリカファンの前でインパクトを残させると思ってたから、そういう意味では意外なマッチメークだった。

ウェルター級GP王者三崎の相手はフランクトリッグ。トリッグは元々、77キロ級の選手なので、ある意味三崎対ジェイクシールズ的な階級違いなマッチメークかと思ったが、トリッグは最近一階級上げたらしい。一階級上げたといっても、まだ一回試合しただけで、上げる前の試合ではコンディットに破れているが・・・。あとウェルター級に関してはさっさとフィリオ(もしくはベストコンディションのカーン)に王座に就いてもらって、わかりやすい構図になってほしいと思う。フィリオに完敗した選手がGP王者で、その選手に負けた選手が現ウェルター級王者という図式はやはり納得し難いものがある。