今月のゴン格

ちょっと感想を。吉鷹氏のインタビューによると、OFGにおいて、バンテージをかなり厚めに巻くと、拳の部分が固くなったり、パンチの重みも増して威力が増すらしい。秋山の右拳のグローブもこれをやってたのかな?ヤノタクは違う意味を示唆しているようだが・・・。

五味がインタビューで73キロには敵がいないといってるが、73キロに人がいないともいえなくは無い気もするが・・・。まあいるにはいるが、73キロが適正な選手が何人いるかといったら・・・。こんなこといったらプライドライト級のファンの人は怒るだろうけど。五味はUFCのウェルター級の選手の名前をいくらか挙げてたので、そっちに照準を絞ってきたのかもしれない。そういう意味では、今度の相手のニックディアスは元々77キロ級の選手なので、五味がUFCウェルター級で戦う上での試金石になるともいえるか。試合はもちろん73キロ契約だし、その体重には五味のほうが慣れてる分、77キロの評価としては参考程度だとは思うが。