今後の打線考

baseball.yahoo.co.jp

 

何度か言っているけど水野が下位のときは零封負けは1度だけだったが、水野が2番に入ってから4度の零封負けがある。もうそれは仕方ないというかそうなっている以上水野個人としてもチームとしても修正するしかないところ。

 

水野の打順に何度も批判をしているが、別の見方をすれば交流戦に入ってから零封負けが多くなっているともいえるので、リーグ戦に戻ればまた違うということになってくれればと思う。

 

基本のメンバーとしては上記の

郡司 清宮 水谷 アリエル 田宮 万波 松本 水野 上川畑

※左打者が赤字

の9人でのスタメンが多くなると思う。この9人で打線が機能できないときにどうするかというのが今後の課題の一つだけど、誰か起爆剤的な選手がいるかというといないのが現状だろう。

 

前の記事でも書いたがセカンド、センターでの起爆剤的な選手を個人的には待っているが、今のところそういう選手は見当たらない。ファームでそこに該当する選手はもう少しガツガツ感が欲しいところ。