日ハム対巨人ファーム戦

www.youtube.com

 

先発畔柳は3失点したので結果としてはよくなかった。久しぶりに球数を多く投げたので少し感覚が狂ったとかあるかもしれないから次に向けて修正してほしい。池田が初めて連投して状態的にはいいと思うけど、長打を打たれて失点してしまう。まだ細かい修正点があるならそれをしないと昇格とはならなさそうか。

 

野手では野村が3試合連続ホームランでアピール。ファームでは無双してしまうといってしまうけど、それを1軍でなんとかしてやってもらうしかない。1軍の打撃の状態が上がらないなら水谷センター、野村レフトという布陣は守備を軽視してでもせざるを得ない。そのためにレフトの準備もできる範囲でしておいてほしい。

 

ティーブンソンはファームでは打つけど、彼の打ち方だとどうしても差し込まれることが多くなってしまう。アメリカでもそれなりに打っているから速い球に対応できないということはないはずだけど、個人的な見方では今の打ち方だと厳しく思えてしまう。