日ハム対西武

先発福島は2回の四球が余計だったとはいうけど、初めてのマウンドで経験の浅い福島にいきなり完璧に投げろとはなかなかいえない。武内も最初は打たれているし、福島はよく投げてくれたと思う。

 

昨日もだけど野手がもう少し頑張ってほしいというのが一番の感想になってしまう。ずっと出ていた主力に疲れが見えるからこそ清宮、野村(抹消中)、淺間に頑張ってほしいのだけどなかなかそううまくはいかない。

 

投手の話に戻るが来週のロッテ3連戦は金村、バーヘイゲン(上原)、細野になるのかなと思うが、福島が中6日、中7日(細野を前倒し)で行けるなら行ってほしい気はする。福島の体がまだ出来ていないという判断なら中10日以上空けるのが無難だが。