今後のローテ考

   上原 伊藤 福島 山崎 金村 加藤

   細野       山崎 伊藤 加藤

   金村 上原    山崎 伊藤 加藤

 

火曜日の上原の投球と今日の福島の投球を比べると、上原のほうが優先されるんだろうか。福島もデータが揃って研究がされ始める時期だしそこへの対応も今後はポイントになってくるか。投球割合の3分の2が真っすぐというのはどうしても狙われるところではある。

 

上原もそこまで信頼できる感じは無いが、いい投球を一度してくれたのでもう一度先発の機会を与えて上げたいというのは首脳陣にはあると思う。細野がデビュー戦で快投してくれれば彼も中10日とかそれ以内の間隔でローテに入れたいところだが、今は未知数としかいえないところ。

 

北山がローテから抜けているのでその穴埋めの駒としては上原、福島、そして細野の3人がまずは候補になるだろう。バーヘイゲンが少しづつ調子を上げているという見方もあるようだが、まだ様子見の段階だと思う。