日ハム対オリックス

baseball.yahoo.co.jp

先発加藤は少しづつ修正はできてきているという感じなんだろうか。頓宮に打たれたタイムリーは仕方ない感じはあるけど、それ以外でノーボールツーストライクから3本ヒットを打たれているのは、反省点になると思う。ボールカウントを増やすのを嫌がっているのかもしれないが、加藤に限ってはヒットを打たれるより四球を出す方がいいくらいの気持ちがあってもいい気はしている。

 

野手は宮城相手では簡単に点を取れないから仕方ない部分もあるが、当然いい結果ではなかったので、次に向けて課題に取り組んでほしい。状態の悪い選手をどうするのかというのは大きな課題だが、これという改善策が出てきてない感じはある。

 

松本剛の負傷は背中という報道があったが、新庄監督によると脇腹の負傷という説もでている。仮に脇腹なら程度によっては2ヶ月くらい掛かってしまうので、そうではないことを今は願うしかないが。