日ハム対オイシックス

baseball.yahoo.co.jp

先発田中瑛は状態的にはずっと悪くない印象はあるが、守備でエラーがあって投手のエラーは1軍でも課題になっているので、ファームとはいえしっかり修正してほしい。

 

野手はオイシックスの投手のレベルが投手ごとにまちまちなので、点を取ったことをどこまで評価できるのかというのはある。野村は新庄監督にいわせるとファームで見下ろして打ってそれを1軍でも同じようにやりなさいという評価のようだが、それだと去年と同じに思うので、技術的なところを見直す時間に充ててほしい気はする。

 

古川のショートは古川は大学リーグではショートを守っていたのでやれなくはないのかもしれないが、今は編成的な理由で無理やり守らせている感が強いし、ショートを守ることが古川にプラスになるのかという気もするので、どうなんだろうという風には思う。二遊間候補が好調な選手が多いから1軍に多く置いておきたいというのもわかるが、ファームの運営としてはどうなんだろうか。