日ハム対巨人ファーム戦

baseball.yahoo.co.jp

 

先発達はまあこういう感じの投球が続いているが今は仕方ないというか我慢の時期なんだろうか。松浦は頭部死球を与えてしまった時は少し時間が掛かりそうと思ったが、その後はある程度まとまった投球ができている。中7日以上空けながら1,2イニングという登板が続いているからそれを続けながら経験を今後も積んでほしい。

 

堀はいつまでファームで調整を続けるつもりなんだろうという風に思ってしまうが、1軍の中継ぎの登板数が増えてきているから、勝ちパターンで投げられるくらいの状態をなんとか作って、1軍の中継ぎの負担を減らしてほしい。

 

野手は古川がまたショートをやっていて、それが本人のためになるならいいが、ショートがいないファームを回すために無理やりやらせているとしか思えないから、気の毒に思ってしまう。