吉田輝星 オリ黒木とトレード成立

www.doshinsports.com

www.doshinsports.com

 

このトレードに関しては多くのファン同様ショックのほうが大きい。ただ今の環境のまま来季戦力になれるイメージも湧かなかったし、彼のためには環境を変えて上げたほうがというのも確か。この移籍が吉田輝星にとっていい方向に向かってくれることをファン的にも願う。

 

球団フロント的には吉田のためという気持ちが大きいトレードだとは思うけど、ファンが多かった選手を放出というところは重く受け取ってほしい(この球団の今までのやり方だと軽く感じてしまう)。

 

入団する黒木は今年はあまり成績がよくなかったし、年齢も94年生まれなんでどうなんだろうというところはあるが、去年までの状態に戻って戦力になってくれればと思う。

 

黒木を来年の戦力として獲得したんだったら、来季ある程度戦うという意味での編成のはずなので、それならここで補強を止めず、お金を使ってでも戦力を整えることに力を尽くしてほしい。