日ハム対ロッテ谷内引退試合

www.youtube.com

 

baseball.yahoo.co.jp

 

先発上原は真っすぐの被打率が課題だが、その辺が今日は出てしまっていた。ゲームメーク能力が高くなってきたので、真っすぐを今後どうしていくかは来年への課題になると思う。

 

野手はまあ今の実力としかいいようがない。すべてに置いて力を付けていくしかないところ。コーチに関しては全員交代くらいが妥当だと思うが、その件はまた違うところで。

 

谷内はチームに大きく貢献してくれたから、感謝の気持ちは大きいけど、チームに残ってくれるかというと今の感じだとわからなくなってしまった。ここはもう少し見ていかないといけないところなんだろうか。