2023-07-16から1日間の記事一覧

日ハム対西武

先発上原は真っすぐの被打率が悪いので、ゾーンに集まるとヒットを打たれる確率は上がる。その中でなんとか試合を作るか変化球で組み立てるか。以降の中継ぎはしっかり投げてくれたのはまあよかった。 マーベルは140キロ台前半の動かす球で打たせて取るとい…

奈良間現状考

baseball-data.com 奈良間のファームの成績、内容を見ると攻守ともに安定感がある。ただ1軍だとなかなか結果が出ず定着することができていない。ファームの規定打席には少し足りてないから打率のランキングには入ってないが、成績的には上位のものを残してい…

クローザー、セットアッパーについてを中心に中継ぎ考

baseballdata.jp 最近の試合を見てるとセットアッパーの池田やクローザーの田中正義の失点で落とす試合もある。ただこれは二人ともに中継ぎの厳しい場面での経験が豊富なわけでは無いので、仕方ない部分もあると思う。 中継ぎというのはどうしても負担が大き…

今月のチーム成績

今月のチーム成績を見ると、防御率、失点はリーグで一番少ない。采配的にはファームでほとんどショートをやっていない山田に昇格後ぶっつけでショートをやらせてエラーが出たくらいしか大きなミスは無い。 走塁ミスなどは確かにあるが、守備のミスはエラー数…