楽天渡邊佳、西武呉他球団でセカンドでレギュラー取るべきでは考

baseball-data.com

 

楽天渡邊佳と西武呉はファームの成績はトップクラス。二人が一番生きるポジションは個人的にはセカンドだと思うけど、楽天は浅村、西武は外崎がレギュラーとしているのでなかなかそこで出られない。

 

結果的に他のポジションで出るしか無いが、今年は1軍でそこで結果が出ないことでファームが長くなっているんだろうか。球団的には便利屋として色々なポジションで使えるから重宝するという選手ではあるが、彼らにとってはレギュラーを掴むチャンスが無いという状況にも思える。

 

何が言いたいかというと他球団でセカンドでレギュラーを取るチャンスを模索したほうがいいのではということ。それこそ日ハムもセカンドにレギュラーはいないから、トレードなりで取れるなら欲しい選手だと思う。

 

福田がトレードで加入したが、正直粗削り過ぎて1軍では今は厳しい感じはある。だからできればこの二人の選手の獲得に動けるなら動いてほしいというのがあるが、仮にトレードなら相応の選手を見返りに求められるだろう。

 

守備力的に二人がセカンドは厳しいとかあるとまた話は変わってくるが(そこまで細かく見ているわけでは無いので)。

 

巨人の北村もファームで優秀な成績を残している二遊間の選手のようだ。彼も1軍のチャンスが少ないなら他の球団でチャンスを求めたほうがいい選手なんだろうか。