水野現状考

 

水野はキャンプの疲れなのか最近はやや調子が落ちているように思っていたけど、今日の試合では彼の特長であるセンターから反対への長打が見られた。守備ではショートを守って、正面のゴロをはじく(アウトにはなったが)など課題が見えた。開幕まではショートとセカンドを両方やらせて経験を積ませつつ適性を見る感じだろうか。

 

石井が状態的にはいいので彼がショートに入るなら水野がセカンドでいいと思っているけど、石井もムラはあるので今後どうなるかはわからない。セカンドも他に抜けている選手がいないし二遊間ともにがら空きなので、打撃でアピールを続ければ水野が二遊間どちらかでスタメンを勝ち取る可能性は自然と高くなるだろう。

 

セカンドのレギュラーの再奪取を狙う渡邊が1軍に合流したが、正直ほとんど印象に残ってこないし、今のままだとレギュラーどころか高濱みたいにファーム落ちの可能性も出てきてしまう。野村の離脱で内野手が足りないから、1軍帯同が続くというのはありそうだけど。