田宮現状考

 

田宮が最多勝投手から追い込まれた後に対応してツーベースを打ったが、元々こういう技術が高い選手。ただトップを作るのが遅いから浅いカウントの真っすぐにも振り遅れることが多くなってしまう。

 

水野や近藤のように速くトップを作るフォームにすれば、真っすぐももっと打てるようになって1軍でも打率を残せる選手になる気がするのでそこがもったいなく思う。

 

守備でもワンバウンド送球ではあったが盗塁を刺すなど、アピールできていたししばらく1軍帯同が続きそう。開幕までは今のフォームのままでいいと思うけど、仮に残れなかったらトップを作るタイミングを変えてほしい。そうすれば正捕手に一気に近づく可能性があるように思う。