日ハム対横浜ファーム戦

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今日の試合から先発の達は内容的には一番よかったと思う。結果だけみれば4失点というとこを見て色々言う人はいるだろうが、自分の中では評価を下げるところでは無い。3イニング目、4イニング目に球速が落ちていたように思うので、そこは課題なんだろうが150オーバーの球を連発してMAXで152キロ出ていたのは大きな収穫だった。

 

山本拓実は移籍一発目で緊張があるだろうし、その中ではらしさは出ていたように思う。まずは環境に慣れて力を発揮することが大事だと思う。マーベルは実績的にそこまで期待をするのはどうかと思うが、こっちも一発目ということで内容的にはよくは無かった。彼もまずは新たな環境に慣れるところからだろうか。

 

昨日の試合で山田が復帰して、ホームランを打ってインパクトを残した。1軍のショートがふわふわしているし、彼にはショートの新たな起爆剤になってほしい。

 

郡司がデビュー2戦目で2安打1四球とらしらを出していた。本人いわく最初なんでまずは丁寧にいったといっていたし、次からは少し強引というか引っ張った強い打球も見てみたいところ。