ファースト競争考

nf3.sakura.ne.jp

 

今までだとファースト清宮、サード野村という布陣が多かったけど、野村の打撃が不安定なので、清宮をサードに固定して、ファーストを色々な選手で競争させることが今はチームの打撃向上に有効のように思う。

 

当然野村もその候補だし、郡も打撃の状態次第では無くは無い。トレードで加入した郡司にチャンスを与えるのもおもしろいと思う。

 

これはちょっと先の話で、現実味はわからないが五十幡が復帰してセンターに入ることが多くなったとして、浅間の打撃の状態が安定するなら浅間をファーストで多く起用してもいいと思う。

 

こういうファースト、サードが固まらない理由は主に野村がもたもたしていることが理由ではあるので、彼がレギュラーとして安定した打撃ができるなら、清宮、野村のファースト、サードになるし、ここはそれぞれの選手がアピールしてポジションを掴んでほしい。

 

pacificleague.com