紅白戦中止 今のところの新レギュラー候補

www.youtube.com

 

紅白戦が雨で中止に。凄く残念だけど怪我のリスクを考えるとしょうがない。オープン戦に入ったあたりには主力の調整が中心になってくるから、若手にはここ2試合の中止は痛い。ただ日ハムの若手はチャンスを簡単に貰いすぎともいえるし、少ないチャンスになれば余計に必死になってくれるかもしれない。

 

ここまでのキャンプの感じを見ると新しくレギュラーになってこれそうな選手はサードの野村が筆頭だろうか。その次に出てくる選手は正直あまり思い浮かばない。空いているキャッチャーとショートでだれか抜けている選手がいるかといえばいないのが現状。

 

それ以外でいえば今は浅間が新フォームでアピールが出来ているように思う。彼が外野でレギュラーを取れば浅間をセンターの時は西川をDH。浅間をレフトの時は近藤をDHで起用できるので、ポジション的には空いているといえば空いている。

 

ただまだ実戦が始まったところなのでこれからほかに出てくる選手はいるかもしれない。全体練習に復帰した清宮が実戦でアピールを続ければファーストDHのポジションで出場機会を増やすことも考えられるし、ほかの選手も全然チャンスはある。今のところを目立つ選手はいないがこれからその空いたところをつかむ選手が出てこれるか。