第3クール全ての実戦が中止に

 

今日も練習試合が流れて3クールは全て試合が中止に。他のチームも中止になっているから日ハムだけがどうとかはないけど、チャンスが欲しい若手には痛い。

 

この日でいえば浅間、樋口、高濱のチャンスが減るだろうし、石井もショートとしてはこれからどれだけチャンスが与えられるかわからない。このあたりの選手は少ないチャンスの中でアピールしていくしかない。

 

第4クール以降大田がいっているような若手の頑張りが実戦の中で見えるように雨の中でもできる限りの準備をしていってほしい。

 

今年のキャンプは宿舎に缶詰め状態と聞くので、ハイペース過ぎるのもあれかもしれないから、雨が続くのも悪いことばかりではないのかもしれない。若手はそんなこといってられないと思ってほしいけど。