今井の1軍での活路

tv.pacificleague.jp

f:id:iippanashi:20201108030350j:plain

 

今井が1軍で生きる道は、レフトに回って打ちまくるしかないように思う。彼は内野手だけどファーストは中田、清宮が基本だし、サードは守備力的に多分難しい。

 

となればまだ守備の負担が少ないレフトで、持ち前のバッティングを生かしてレギュラーを取りに行くしか1軍での活路はなかなか無いように思う。体格的には恵まれては無いけど、先輩の近藤や、オリックスの吉田も体格的には近いけど彼らはレフトでバッティングでチームに貢献してレギュラーを掴んでいる。

 

今井は近藤、吉田のちょうど真ん中のような選手になって打撃で成績を残せればレギュラーになれる可能性は出てくると思う。来年5年目というのは普通に考えればまだ若いんだけど日ハムでいえばチャンスが減ってくる時期。来季それなりのものを残していかないといけないといけない時期に来ていると思う。