日ハム対中日

www.youtube.com

 

先発北山は前回から修正できたのか、安定した内容で試合を作ってくれた。ただ投げてみないと分からない部分はあるから、次のときがどうなるかというところはあるかなとは思う。

 

以降の中継ぎは安定した内容だったが、杉浦の状態がどうなのか。彼が勝ちパターンで投げてくれるくらいの状態なら中継ぎの厚みは大分変ってくるし、ポジションにこだわらないみたいなことはいわず、その期待感を感じて投げてほしい気はする。

 

打つほうは、まあバンテリンだとなかなかバカバカ打つのは難しいといわれるので、四球を起点にして得点を取るというのは理にかなっていたと思う。

 

今の打線の課題というと名前挙げるのはあれかもしれないが、野村がなかなかいい波に乗れないところがある。彼が打線で機能できるなら、チームの勢いは違ってくると思うからなんとか復調のきっかけを見つけてほしい。