日ハム対巨人ファーム戦

www.youtube.com

 

昨日はバカバカ打たれて負けてしまったけど、今日は投手陣が安定した投球で打線を抑えてくれた。生田目は右足の内転筋を痛めたみたいな言われ方をしていたので、時間は掛かるんだろうか。

 

緊急登板になったと思われる斎藤だったがいい投球でアピールしてくれたと思う。ずっと先発で投げていた福島は久しぶりの中継ぎ登板で球速も出ていたし好調をキープできていた。柿木は要所要所で抑えて大きくチームに貢献してくれているが、2イニング目に球速が落ちていたので、そこは課題にはなるか。

 

打つほうは前も書いたが好調の選手が昇格しているので、なかなか活発とはいかないけど、投手陣が頑張ってくれているのでそれがなんとか勝ちに繋がってくれている。郡、田宮あたりは好調をキープできている感じはあるので、今後もアピールを続けてほしい。