金村現状考

www.youtube.com

 

解説の金村氏がドラフト2位金村のフォームを絶賛している。割と独特というか同じタイプのフォームの投手はあまり見ないように思うが、理にかなったフォームということなんだろうか。

 

金村は今のところは合同自主トレ、キャンプ2日目までは順調に来ている感じだが本人の印象はどうか。予定的には2クール目に打撃投手をやって、11日紅白戦で実戦初登板ということらしい。

 

去年の北山と同じような道をたどって同じくらい活躍してほしいというのがファン的には期待するが、投手のタイプ的にはあまり被っている印象は無い。まずは2クール目の打撃投手が注目だと思う。