2023-01-08から1日間の記事一覧

明日より新人合同自主トレ

www.nikkansports.com 今日金村が入寮したことで、無事に全員の入寮が完了。明日から合同自主トレが始まるが注目は基本的には矢澤と金村になってくると思う。即戦力としての期待が高いのはこの二人だし、キャンプインまでにそれなりに体を作っていってほしい…

キャンプ初日に紅白戦をやること考

www.doshinsports.com どこかの記事でもあったけど、キャンプ初日に紅白戦をやることはそれなりにリスクもある(主に練習量への影響)。ただ去年は普通のキャンプの日程で断トツで最下位になったわけだし、思い切ってやり方を変えるというのは理解はできる。…

新人選手入寮始まる 新人の怪我のリスク

www.doshinsports.com 新人選手の入寮といっても何か特別なことがあるわけではないけど、2位の金村が入寮してないことが気になったが、北海道新聞のサイトによれば8日に入寮という記事があった。 新人はどうしても張り切ってしまって怪我に繋がりがちという…

アリエル、キューバ代表で一塁手起用か? アストロズのアルバレス、アブレイユに招集オファーも…

beisbol-man-jp.com www.youtube.com アリエルがWBCではファースト起用か?との記事。キューバでの彼の評価はよくわからないけど捕手としてはそこまで評価が高く無いのか、前の記事でも書いたがキンタナという捕手を正捕手として起用する方針なのか。 いまア…