明日より新人合同自主トレ

www.nikkansports.com

 

今日金村が入寮したことで、無事に全員の入寮が完了。明日から合同自主トレが始まるが注目は基本的には矢澤と金村になってくると思う。即戦力としての期待が高いのはこの二人だし、キャンプインまでにそれなりに体を作っていってほしい。

 

金村は去年なら北山、一昨年なら伊藤がお手本のような形だろうけど、矢澤は前例がほとんど無いのでどういう調整をしていくか。大谷はどこまで参考になるんだろうか。

 

近年野手で1年目の最初から活躍した選手はあまりいないが、キャンプ序盤に怪我をした上川畑(古傷だが)と五十幡は復帰したときは1軍で活躍できていた(五十幡はまた怪我をして離脱)。

 

矢澤に関しては投手野手の割合がわからないけど、野手として開幕1軍を目指すならまずは怪我をしないことが重要になってくる。足が速い選手はそれだけ負担も大きくなってしまうし、特に序盤は飛ばし過ぎには注意してもらいたい。

 

評判のいい新任の小山田トレーナーは最初は慣れるというか、どういう形で関わっていくかもわからないので、そんなに積極的に指導するという感じではないか。