【日本ハム】来季開幕までに複数の育成選手を支配下契約へ「そのために枠を残している部分が」

www.nikkansports.com

 

育成選手が開幕までに何人か支配下にという記事。名前を挙げると育成福島、柳川はその候補に思う。ただ来季3年目というのは無理に1軍という必要も無いというか、もう1年ファームで育てるというのも育成法としてはあると思う。

 

彼らを1軍に上げなくてもいいくらい投手陣の厚みが出てくれる方がチームとしてはいいかもしれないし。育成選手は当然早期昇格を目指すだろうし、そのためにキャンプの最初の実戦で全開でいける準備をしておいてほしい。

 

それは育成選手に限らず3年目になる達、畔柳、松浦も最初の実戦からアピールできる準備をしないといけない立場。3年目でも今年も1年体作りだからというキャンプインは寂しい。

 

他で気になるところでいうと細野は2軍スタートが濃厚というところ。理由としては粗削りというところがまずあるだろうけど、今年金村がキャンプ1軍スタートでアピールを続けたことでそれが怪我に繋がってしまった部分もあるから、まずは体作りということだろうと思う。進藤に関しては野手だから、1軍スタートの可能性はあるんだろうか。