畔柳キャンプ考

number.bunshun.jp

 

畔柳への首脳陣の期待値は1日の紅白戦に先発することからも凄く高いし、金子特命コーチの評価も高い。個人的にも凄く楽しみな投手だけど、1日から実戦で投げさせるのは怪我の心配は出てくる。キャンプへの先乗りも今日みたいなので、31日には球場に出てそれなりの強度で動いて体を名護の気候に慣らしておいてほしい。

 

金子氏は畔柳は経験がとにかく大事といっているが、キャンプでは実戦で経験を積む機会が多くあると思う。それと同時に高卒2年目なので体作りも並行してやっていかないといけない。高卒2年目の投手にしては、かなりハードルが高めの設定になってしまうが、なんとか乗り切って、開幕1軍を掴んでほしいと思う。