国頭の投手を呼んで試合?考

www.doshinsports.com

 

―土、日はもっと入る可能性も
「何かしたい(笑)。ただ、試合をしたいんですけど…野手は全然、いけるんですけど、ピッチャーがね。沖縄から呼ぼうかな(笑)。試合を見せたいですよね。本当の試合形式で。あした、あさっては無理ですけど、ちょっと考えます」

 

個人的な希望を言うと、松本遼、畔柳、柳川、福島(投げられる状態なら)、松浦、安西あたりの若い投手がエスコンで投げるチャンスがあるなら、沖縄から呼んでほしいというのはある。

 

ただ秋季キャンプは心身ともに追い込むのが主な目的だし、試合が入ると試合への調整が入るから目的がブレる可能性もあるかもしれない。フェニックスで投げていた投手ならそこまで準備に時間が掛からないとかはあるんだろうか。

 

キャンプ最終日に実戦で投げるだけなら、その前々日くらいまでは追い込めるといえば追い込めるのかもしれないが。若い投手がアピールするチャンスが欲しいとか、モチベーションになるなら、キャンプ最終日にエスコンで5イニング制くらいの紅白戦もただの1ファン的にはやってほしい気はする。

 

23日にエスコンでファンフェスティバルがあるし、前倒しで若い選手を呼んで、エスコンで練習する機会を与えるとかはどうだろうか。国頭の人数が凄く減ってしまうのはあれだが。

 

iippanashi.hatenablog.com