外野現状考

www.youtube.com

 

今のところの外野は松本剛は別格というのはあるが、それ以外はドングリというのが正直なところ。万波、今川が打力で少しリードしているかもくらいだが、決定的なものは無い。

 

浅間はオフに手術(肘と足首?)しているが、全体練習に参加しているのでもう万全に近いんだろうか。ただ今のところ打撃で去年までとの違いは感じず(グリップを高くしたというのはあるが)。

 

近藤が抜けた穴を埋められる感じは、今は全然出てきていない。いいようにいえば去年の松本剛はキャンプ、オープン戦辺りは特に飛躍する雰囲気は個人的にはわからなかったし、外野の誰かが今年そうなる可能性も無くは無いと思う。

 

だから今はキャンプで力を付けられるだけ付けて、どこかで去年の松本のようにばっといけるだけの準備をしていく段階なんだろうか。