堀、万波登録抹消 今後の入れ替え考

 

堀に関しては去年は登板数60で10月末まで投げていたということで、疲れが残っていたことが今年の成績に現れたんだろうか。

 

だとしたら今の40少しくらいの登板数で9月末の時点でシーズンを終えて来季に備えるというのは悪いことでは無いが、中継ぎをやる以上多少の負担は乗り越えていかないといけない。

 

万波はほとんどの人が感じていることだろうが粗削りで波が大きいところがなかなか改善されなかった。現時点で300打席以上立っている以上残り試合で大きな変化は無いだろうという意味での降格のように思った。

 

もし彼らとの入れ替えが中継ぎ一人、外野手一人なら中継ぎは福田か長谷川威、外野手なら五十幡ではといわれている。個人的な考えでは中継ぎは畔柳を見てみたいという希望はあるが、無理はさせないほうがいいというのもわかる。

 

五十幡は残りの1軍の試合の最初は天然芝の仙台なので復帰にはもってこいだが、それ以降は札幌ドームが続くので、そこでの起用に関しては楽しみより心配のほうが勝ってしまう。