日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

先発根本は序盤は運がよかったり、梅林の盗塁阻止で助けられた部分があったが、中盤以降はある程度リズムよく投げてくれたし、それが打線の援護に繋がったとも思う。

 

宮城と比較をされるけど根本は宮城より生まれる月が7か月遅いので、それを考えれば今の成長スピードは凄く順調に思う。中6日で次いくかはわからないけど次の登板でもいい投球というのを期待したい。

 

打つほうはほとんど鎌ヶ谷のメンバーという感じだったけど、相手先発の中村勝は正直ローテ級の投手と比べれば力的には落ちるからそこをぎりぎり付け込めたというところだろうか。

 

根本のヒーローインタビューでもあったが、梅林、片岡という鎌ヶ谷で頑張っていたメンバーが活躍しての勝利というのはチームにとっても大きいと思う。あとはこの結果を次に繋げてくれて、コロナからの復帰組といい形で競い合ってくれればと思う。