根本、上原今後考

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

今週の上原、根本の好投は上沢、加藤というローテの軸の投手が離脱している中でチームにとってすごくプラスになることだったと思う。根本は3月生まれの高卒2年目でこの投球が出来れば、もっと体が出来てくれば1年間ローテを守れる投手になれる可能性は凄く高くなってくる。

 

上原に関しては、今の年齢なのにもっと出来る気がするというか、あの身体能力を生かし切れていない気もしてしまう。真っすぐでファールが大分取れていたから、前回の試合ではいい真っすぐを大分投げられていたと思うけど、まだ身体の力を球に乗し切れていないとも思えてしまう。

 

変化球に関しては大分器用に投げられてて、凄いなと思うけど真っすぐに関してはまだ伸びしろがあるように思ってしまう。真っすぐの出来次第で今後の投球内容は変わってくると思う。左投手でいうと菊池、松井、今永なんかはうまく体幹、下半身の力を球に伝えているなと思うし、上原もそうなってほしいというのが個人的な期待。