日ハム対楽天 宮西現状、今後考

試合内容を細かくいうより、中継ぎの大炎上に尽きる試合というしかない試合。井口、宮西ともに前半戦戦力にほとんどなれなかった投手なので、今の離脱者が多いチーム状況では期待は掛かってくるけどこの試合では期待には応えられなかった。

 

井口はまだ回跨ぎの難しさという擁護はできるが、宮西は連投でもないし回の途中ではあったとはいえ擁護できる面は個人的には無いと思う。

 

宮西は年俸的にも日ハムでは近藤と並んで高い選手だが、今の状態的にも年齢的にも来季の構想には入る可能性は低くはなってしまう。1軍の規定ギリギリくらいの年俸提示を飲むならワンチャンという感じだろうか。

 

今のチーム状況を見て近藤をノンテンダーにする可能性はさすがに低いのではと個人的には思う。その年俸の捻出のためにも宮西の年俸はそこに回される可能性が高いだろう。

 

2か月くらい鎌ヶ谷で調整した上でいまの結果となると宮西の復調に何をどうすればいいかというとちょっと思いつかない。昨日の内容から修正点をなんとか洗い出して次の試合で結果を出すしか今はないかもしれない。