ガント帰国

年俸2億4千万のガントが右ひじ治療で一時帰国。今後はもう投げない可能性が多分高いと思う。8月くらいに投げられる可能性が無いとはいわないけど、その時期に投げる意味があるのかないのか。

 

仮に1軍で1試合も投げなかった場合も2億4千万の年俸を満額払うんだろうか?もしそうなら他の1軍で戦力になっている選手にとってこれほど馬鹿らしい話も無い気がする。

 

当然スカウトと外国人の編成の責任者(多分吉村氏)の責任も大きく問われるべきなんだけど、この球団はそういう動き方はしないので来年以降も同じスカウトと同じ編成責任者が外国人を編成するだろう。

 

その結果どうなるかはいうまでもない。この球団はすぐに選手をノンテンダーしたがるが、一番のノンテンダーは吉村氏と外国人スカウトだろう。