日ハム対ロッテ練習試合

www.youtube.com

 

雨が心配されたがなんとか持ってくれて試合ができたことがまずはよかった。内容的にも収穫は色々あったと思う。先発根本はずっと安定した投球で評価を上げ続けている。

 

堀、玉井は今の時期としては順調とは思うけど玉井は前の試合より真っすぐがすこし垂れている印象も受けた。アンダースローに転向した鈴木には当然驚いたが、投球内容も一発目なのに最近では一番まとまった投球になっていた。

 

打つほうは1軍で実績のある投手が続いたのでヒットもなかなか出なかったが、それなりに対応できている選手もいたと思う。清宮に関しては、厳しめの意見が多かったが今の打ち方だと多分似たような打席が続いてしまう気がする。

 

根本は開幕までチャンスが与えられるだろうけど、去年は腰を痛めたことがあったので体力がどこまで持つか。鈴木健矢は、今のアンダースローを形にすることでどこまで1軍の打者を抑えられるか楽しみになってきた。