ここまでの編成状況2

iippanashi.hatenablog.com

 

放出した選手一覧

中田 3.4億

西川 2.4億

大田 1.3億

アーリン 0.8億

秋吉 0.5億

ロニー 0.4億

鶴岡 0.3億

村田 0.16億

 

バーヘイゲン 1.3億 ←New!

 

獲得した選手一覧

ヌニエス 1.8億

ポンセ 1億

ガント 1.7億くらい?(報道のみ)

 

ー完ー

 

まあまだ実際これで補強が終わるということは多分無いと思うけどあってもおかしくないのがこの球団。

 

放出した選手だけで10.5億コストダウンしたけど、補強した選手は2.8億。その差額の7.7億がどこにいくんだという話。コロナ禍で減収している分を差額で埋めるといわれたらそれまでだけど、コロナ禍で苦しいのは他の球団も同じ。

 

このやり方で編成を終わらすならNPBは球団に対して本気で勝つつもりで球団を運営しているのか調査すべきだし、野球協約に違反していると判断するなら、協約に基づいて球団に制裁を与えるべき事案。