ここ最近の打撃陣と来季へ向けて考

f:id:iippanashi:20211023040417j:plain

 

ここ最近の打撃成績を見ると、近藤、野村、万波、杉谷が好調のようだ。野村、万波は3年目でこのシーズン終盤をいい形で終えることができれば来季に向けていい弾みになると思う(その前に秋季キャンプがあるが)。

 

浅間、高濱は7年目で初めてレギュラーに近い使われ方をしているけど、はっきり言って成績的には物足りないのは確か。この終盤に少しでもいい見栄えで終わるためにも最後の5試合で彼らもいい形で終える必要はある。

 

若手では無い杉谷は、少しでもアピールしないいけない立場だろうけど、FA行使を示唆している西川も少しでも成績に見栄えを出すためにも最後に結果を出さないと、微妙としか言えない成績でFAすることになってしまう。