2023-07-09から1日間の記事一覧

山本拓実現状今後考

www.youtube.com 山本拓は167センチから150キロオーバーを投げるパワーピッチャーというところが魅力だと思っていたけど、今日の投球は郡司のリードもあったけど変化球でうまく組み立てるという内容だった。 解説の金村氏が山本拓を先発でもおもしろいといっ…

日ハム対楽天ファーム戦

www.youtube.com 先発マーベルは140キロ台前半の動かす球で打たせて取るというスタイルはわかるし、今日は持ち味が出ていたけど、途中補強するほどの投手なのかというのは正直なところ。 最近調子を落としていた畔柳は先頭打者は課題の球が浮いてしまうとこ…

日ハム対ロッテ

試合に関しては8回にリードして池田に繋いでそれで逆転されたなら、もうどうしようもないというかそれ以上の策は無いので、仕方ないとしかいえないと思う。 先発山本拓と捕手郡司はしっかり役割を果たしてくれたのでなんとかチームとして勝ってより自信に繋…

ビジターの個々のOPS

ビジターホームの個々のOPSを見ると 松本 .621.720 万波 .989.613 野村 .811.522 上川畑 .558.424 アリエル.696.907 清宮 .800.872 伏見 .481.563 加藤 .676.866 ※赤字がビジター、黒字がホーム ホームとビジターなら基本的にはホームのほうが成績はよくなる…

日ハム対楽天ファーム戦

www.youtube.com 先発ポンセはホームランを打たれたところは反省だろうけど、全体的にはまとまっていたし球数も増えてきているので調整は予定通り順調だと思う。石川直は球速が上がってこないことが課題だが、なかなか解消される感じは無い。 野手では今川の…

中継ぎ現状考

baseball.yahoo.co.jp 今の中継ぎは8回池田、9回田中正までは決まっているけど7回は状況に合わせてという感じ。以前は河野が多かったが、最近失点する試合が増えているから今日は宮西ということだったんだろうか。 宮西は今までの大きな貢献があるからファン…