日ハム対ロッテ

試合に関しては8回にリードして池田に繋いでそれで逆転されたなら、もうどうしようもないというかそれ以上の策は無いので、仕方ないとしかいえないと思う。

 

先発山本拓と捕手郡司はしっかり役割を果たしてくれたのでなんとかチームとして勝ってより自信に繋げてあげたかったが、それができなかったのは残念。でも若くて伸びしろがある中でもしっかり戦力になってくれる選手が来てくれたことは改めてよかったなと思う。

 

打線は今日は色々意見はあるだろうけど、種市は簡単に点が取れる投手じゃないので2点取れただけまあ悪くは無かった気はする。最近昇格した山田と五十幡にヒットが出たのは二人にとってもチームにとっても大きい。