チーム今後考

今日の試合に関しては、悔しいということしかいえないと思う。ロッテにはやられっぱなしで完全に下に見られて試合をしている感じ。それを簡単にどうこうできるあれではないのかもしれない。

 

だからといって何もしないわけにはいかない。残り試合はもうやるしかないけど、オフに関しては採算度外視で補強をまずするのは当たり前。3年連続Bクラスのチームがお金が無いからって編成費用をケチるのは、敗退行為といっしょで野球協約に対して明確な違反であることをいい加減にこのフロントは理解すべき。八百長といっても言い過ぎではないのがこのフロントのレベル。

 

今いる選手に関しては、いつ簡単に首になってもおかしくない選手ばかりなんだから、このオフはまず秋季キャンプからぎりぎりの練習をするしかない。3年連続Bクラスのチームの選手が練習量も少ないとか、話にならない。

 

杉浦に関しては、何度もいっているけどフロントが新しいクローザー候補を探すことにお金を掛けたくないから手駒の中から無理やり杉浦をクローザーに配置しているので、彼が崩れたところであまり責めることはできないと思う。いつかのコメントでうちの勝ちパターンは12球団で一番年俸が安いんじゃない?なんてことをコーチだったか誰だったかがいってたけど、悲しい自慢だった。

 

杉浦はクローザーを任せられている以上しっかり投げる責任はあるとは思うけど、うまくいかないことを彼だけの責任にしたくはない。何度もいっているけど後ろができる外国人投手を獲得するしか無い。さすがにこれでまたオフにローテ候補の先発外国人投手と契約したことをお伝えしますは、普通に考えれば無いだろう。