来季中継ぎ編成考

www.youtube.com

 

f:id:iippanashi:20211010020153j:plain

 

杉浦は最近はクローザーとして安定感が出てきた。ただ来年1年離脱なく通せるコンディションかはわからない(多分難しい)。今でも杉浦は先発のほうに適性があると思うけど、来年も彼がクローザーとして後ろの投手を編成すると思う。

 

基本的には上で名前が出ている投手が中継ぎの中心になると思うけど、パワータイプの外国人リリーバーを取ることで、中継ぎ全体の安定感は大分変ると思う。それができれば後ろで落とす試合は減ると思うし、中継ぎがチームの強みになっていくと思う。

 

石川直也がフェニックスで実戦復帰を目指しているけど来季フル回転できるかというとそれは難しそう。石川直也や投手転向した姫野が来季上の布陣に割って入れるかも一つ注目になりそう。