来季外国人編成考

f:id:iippanashi:20211021022229j:plain

 

来季の外国人の編成を考えると、バーヘイゲン、ロドリゲス、ロニーの3人の残留で、王、アーリンの契約延長無しの可能性が高い様に思う。

 

その3人以外の外国人の編成を考えると、パワータイプの中継ぎ、パワーヒッターの右打ち一塁手の2人を取るのが編成的にはベターに思う。

 

中継ぎは杉浦がクローザーを任されているけど、2度ほど疲労?で抹消されているし来季1年離脱しないでクローザーをできるかは不明。その代わりになりうる外国人リリーバーの獲得は必須になると思う。ロドリゲスにクローザーを任せるのは正直厳しい。

 

打つほうはセカンドをロニーに任せて、ファースト兼DHを任せられる外国人が一番チームにはフィットすると思う。外野手は近藤、西川、浅間、万波、五十幡あたりで回す形になりそうだし。

 

本音を言うなら外野を守れるパワーヒッターの外国人も欲しいけど外国人6人体制にすることは現実的ではなさそう。